CCB回顧録

CCB(ココナッツボーイズ)の楽曲を自分なりに振り返ってみるブログです

その2 腰抜けスーパーチャンプ

腰抜けスーパーチャンプ


思春期目前の私をエロスの道に引きずりこんだ1曲です


これを渡辺くんが歌ったのもある意味で卑怯


「君から仕掛けたmid night game~」


いきなり意味深な歌詞ですよね、深夜の遊び


「1round 引き分け 2round ゴング」


チャンプという言葉とあいまって、想像するのは、ボクシングか?プロレスか?


「まだまだこれから niht is young」


ここでわかります。そう、男女の夜の営みのことだと


そして2番の出だしからまたまたキャッチーな歌詞


「色々試して Lile a dog」


衝撃でしたね、そして死ぬほどウケた


後ろ好きになったのはこの部分のせいだとおもいます


そして男なら誰でもわかるであろう


「bust 寸前 slow down down」


改めておもうこと


私のエロ人格は


CCBとサザン


もっというと


渡辺英樹氏と桑田佳祐


によって形成されたものである、と


内容はエロス満載ですが、曲のノリと明るさでそんなふうに感じさせないセンスが秀逸だと、いまでもおもっています。